2010年03月10日

賞味期限の短いお酒

予約をしていたお酒をやっと取りに行きました。

藤枝、岡部町にある酒蔵のお酒です。

初亀醸造
本醸造 無濾過生原酒

賞味期限の短いお酒

蔵元さんから直送され、
賞味期限はわずか10日!

賞味期限の短いお酒

いや、それを過ぎたらまずいというわけではなく、
蔵元さんが感じる搾りたてそのままの味を味わえるのはそこまで・・・ということでしょうか?
あえて冷蔵で寝かせて1年後に飲む方もいらっしゃいます。

しかし蔵元さんのおすすめに従って早速いただきました。
香り高く瑞々しい味わい・・・。
1年でこの時期にしか味わえない旬の味を堪能しました。





タグ :日本酒

同じカテゴリー(日記)の記事画像
件の看板
色ちがい
アマリリス4
アマリリス3
アマリリス2
アマリリス
同じカテゴリー(日記)の記事
 件の看板 (2021-04-22 23:06)
 色ちがい (2020-06-16 17:48)
 アマリリス4 (2020-04-08 17:59)
 アマリリス3 (2020-04-02 19:01)
 アマリリス2 (2020-03-25 22:16)
 アマリリス (2020-03-09 23:48)

Posted by 鍼灸きさらぎ堂 at 01:09│Comments(3)日記
この記事へのコメント
はじめまして!
我が家も「初亀」好きで!
これ、今年初に予約して速攻呑みました~
おいしい~ですね~
毎年予約したいくらいです~!
Posted by 「髪=楽」kamiwaraku「髪=楽」kamiwaraku at 2010年03月10日 11:09
日本酒大好き人間のitukiです。
美味しそうですね~
岡部町の初亀酒造。
良いお酒を創りますね。
来年は予約しないと!
Posted by イツキイツキ at 2010年03月10日 17:53
>「髪=楽」kamiwarakuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
うちではこのお酒は2回目の予約でした。
本当、毎年呑みたいお酒の一つですよね。

>イツキさん
はじめまして。
酒屋さんによってはまだ置いてあるかもしれませんよ~。
先週金曜日くらいに出荷だったみたいなので、まだ賞味期限内です。
是非来年は予約してのみましょう~。
Posted by 鍼灸きさらぎ堂鍼灸きさらぎ堂 at 2010年03月10日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
賞味期限の短いお酒
    コメント(3)