2010年03月29日

春を待つ

春といえば桜!
ということで、西伊豆の松崎町まで桜を見に行ってきました。

とその前に、雲見の温泉に宿泊。
東京で勉強会のあった鍼灸師ゆういちろうを三島で拾って、
ご飯の時間ぎりぎりに雲見に到着しました。

待っていたのはお刺身たち!
真鯛、伊勢海老にほうぼう・・・美味しかったなぁ。

雲見は小さな町ですが、民宿がいっぱいです。
私たちはいつも同じ宿でお世話になっています。
吉右衛門

帰りにはお土産として自家製の海苔を頂きました。
これが、朝ご飯にも出たのですが、しこしこと歯ごたえのある海苔で、
他では味わうことのない美味しさだったので、嬉しかったなぁ・・・。

そして翌日は桜。

春を待つ
松崎と雲見の間にある桜のトンネルがみごとでした。


春を待つ
松崎町の那珂川沿いの桜と菜の花

春を待つ
田んぼ一面の花畑に!

春を待つ
やっぱり桜はかわいい・・・

しかし、春を見に行ったのに、最後はなぜか雪・・・。
富士でもきさらぎ堂のある辺りは雪は降らないのですが、
天城の坂道だったり沼津の町を通りぬけるときに雪が降ってきて・・・。

本格的な春はいつ来るのかなぁ・・・。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
件の看板
色ちがい
アマリリス4
アマリリス3
アマリリス2
アマリリス
同じカテゴリー(日記)の記事
 件の看板 (2021-04-22 23:06)
 色ちがい (2020-06-16 17:48)
 アマリリス4 (2020-04-08 17:59)
 アマリリス3 (2020-04-02 19:01)
 アマリリス2 (2020-03-25 22:16)
 アマリリス (2020-03-09 23:48)

Posted by 鍼灸きさらぎ堂 at 23:52│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を待つ
    コメント(0)