2010年04月22日

ご近所の桜2

きのう昼休みに散歩をしていると、小潤井川のほうから
鮮やかな色彩が目に飛び込んできました。
すでに散ったと思っていた桜ですが、またちがう種類の木が満開を迎えていました。
ご近所の桜2
向かいはすでに散ったソメイヨシノ
先月の10日と比較してみると、このちょっとの期間の変化に驚かされます。
ご近所の桜2

満開になっていたのは美しい八重のさくらでした。
ご近所の桜2


同じカテゴリー(日記)の記事画像
件の看板
色ちがい
アマリリス4
アマリリス3
アマリリス2
アマリリス
同じカテゴリー(日記)の記事
 件の看板 (2021-04-22 23:06)
 色ちがい (2020-06-16 17:48)
 アマリリス4 (2020-04-08 17:59)
 アマリリス3 (2020-04-02 19:01)
 アマリリス2 (2020-03-25 22:16)
 アマリリス (2020-03-09 23:48)

Posted by 鍼灸きさらぎ堂 at 14:25│Comments(4)日記
この記事へのコメント
はじめまして うさこです
イツキさんとこから 飛んで冨士 ♪へ~~
きちゃいました!!桜きれい!!わ~~わ~~
(ブログ見て騒いでます)
私も桜は今年いっぱい 写真のおさめました
また 遊びきますね^^
Posted by うさこ倶楽部 at 2010年04月22日 16:14
>うさこさん
こんにちは~♪
このきれいな桜も今は雨の中で寒々しているんでしょうか?
今年の桜は長く楽しめましたね!
私の写真は今年はちょっと少なめかなぁ・・・
またよろしくお願いします。
Posted by 鍼灸きさらぎ堂鍼灸きさらぎ堂 at 2010年04月22日 23:51
比較対象の写真が
いいですね~~
こんなのどかな風景があるんですね~
真ん中に流れる川が…
全体をうまくまとめている!
普段気にしないものの
存在感の大きさに気がつかされる。
人の関係も、繋がりも…
同じ大切なものを感じます。
Posted by イツキイツキ at 2010年04月23日 05:48
>イツキさん
小潤井川の桜は今月の富士市のカレンダーにもなっていますが、
この場所に開業して桜の季節になり、
ここの写真だったんだなぁと気が付きました。

普段車でばかり移動していますが、
たまに散歩したり、自転車でゆっくりと町を見ると、
別の発見があったり、そして人とのつながりも・・・。
いろんなことに気がつかされます。
Posted by 鍼灸きさらぎ堂鍼灸きさらぎ堂 at 2010年04月23日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所の桜2
    コメント(4)